スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プレオープン中のハンズマンくさみ店に行ってみました

テレ東の番組カンブリア宮殿に出ていろいろな意味で全国的に有名になった(店内の商品で家を1軒建てられるとか)と思われるハンズマンが北九州に出店とのことで、ハンズマンくさみ店へ行ってみました。
ハンズマンくさみ

より大きな地図で 店舗情報 を表示
場所は新北九州空港近く、福岡県北九州市小倉南区大字朽網字草見3914-21


ハンズマン大野城店には行った事あるのでそことの比較となると・・・せっかく新築で作ってるのに規模が小さいかなと。大野城店は2階建てですがくさみ店は平屋。オープンセールで人が多かったのもあるんだけど、とにかく通路が狭い。あれだけ天井高いなら2階建てにして通路広げた方がよかったんじゃないかなと思うほどです。ただ天井が高いおかげか、かなりの圧縮陳列状態にしては開放感がありました。

あと中央のガーデニングコーナーを隔てて、洗剤・寝具・台所用品などの日用品を置いている暮らし館、電球、蛍光灯などの電気品・工具・建材などのを置いてる住まい館と左右に分かれていて、暮らし館と住まい館は別会計(例えば暮らし館の物を未会計で住まい館へ持って行く事は出来ない)になっているようで買い物には非常に不便です。

・・・と、悪い事ばかり書いてもあれなのでw
さっと見ただけでも北九州・山口地域では間違いなくNo,1の品揃えです。ナフコとかグッデイ、ホームワイドはただのホームセンターだなという感じですが、ハンズマンの場合はDIYしたくなってしまうほど本当にいろいろな物が置いていて面白い店だなと言う印象。
普通のホームセンターでは置いてないような、自動車用の60Aクラスのヒューズが置いてたり、抵抗・電解コンデンサ・トランジスタ・スイッチ・LEDなどの電子部品も置いてたりして(値段は高いけどw)非常用にはなかなかいいんじゃないかなと思いました。

ホームセンター大好き人間には間違いなくたまらない場所です。マニアックな商品ならナフコとかグッデイとか探し回るよりはハンズマンに行けばいいんじゃない?と言えるような感じです。


人が多すぎて店内の写真は撮れなかったので、他の方のサイトを紹介
flipflopvision - 福岡・北九州・下関・山口の地域情報サイト
北九州市小倉南区にハンズマンくさみ店がオープン。早速行ってきました。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

2010-10-21 : 店舗・買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ニシメン

Author:ニシメン
FC2ブログへようこそ!

Amazon

