
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ソフトバンク】iPhoneのバッテリーが・・・続 ホームアンテナFT不具合問題

28日の夜、iPhoneの充電が完了していたので充電器から外しベッド横に置いていました。そして翌朝iPhoneを見るとバッテリー残60%・・・えっ?寝る前に見た時は99%だったのに?iPhone逝った?と思い一応再充電。
充電中に何気なくiPhoneを見ていると、アンテナバーがやけに不安定。1本になったり5本になったり、最終的には検索中になって圏外表示。数秒たつと5本に戻る。しかもそれが1回きりじゃなく数分おきに繰り返されるという事態に。うちが電波悪いって言ってもさすがにここまで悪い訳じゃないぞ?と思い原因を考えると、あ~あれだ、ホームアンテナFT。

原因であろうホームアンテナFTを観察してみると、フェムトセル機器の表示が
赤点滅→緑点滅→緑点灯→赤点灯→赤2回点滅→緑点滅→赤3回点滅→・・・・・
みたいな表示に。そもそも赤2回点滅、赤3回点滅のエラー表示は説明書に載ってないんですけどw

で、iPhoneのバッテリー減の原因を推察すると・・・
赤点滅→緑点滅ときて緑点灯になった時点でiPhoneがフェムトセル経由でネットワークに接続。
その後すぐに赤点灯になりフェムトセル機器からの電波が途切れiPhoneが電波を拾えなくなり検索中→圏外表示。
数秒たって外部基地局の電波を拾い5本表示。
そしてこれを永遠に繰り返し・・・

こんな事を数時間も繰り返してたら、そりゃバッテリー減るのも早いよって話です。


こんな状態でホームアンテナFTの電源を1~2週間入れっぱなしじゃ携帯使えないぞって事で、問い合わせ窓口へ電話。
数日前の事、遠隔操作するから1~2週間待てと言われた事、このままじゃ携帯使えないからホームアンテナFTの電源切るよ?切っちゃ駄目なら今すぐ遠隔操作して調べてよ的な事を伝える。
さすがに今すぐ調査は無理だろうなwと自分で言ってて思ったけど、その予想通り今すぐ遠隔操作は無理ですと。12月1日~3日の期間に調査するので、その間だけ電源を入れておいてと言われしょうがなく承諾。

これが29日の話です。


そして本日30日。
問い合わせ窓口からの電話があり、本体の不具合の可能性があるので本体一式を交換しますと。12月2日頃には到着すると思うので、本体を交換して安定するまで様子を見てくださいとの事でした。

さて、どうなる事か・・・
関連記事

テーマ : SoftBank
ジャンル : 携帯電話・PHS

2010-11-30 : PC関連・自作PC・モバイル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ニシメン

Author:ニシメン
FC2ブログへようこそ!

Amazon

