スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ソフトバンク】ホームアンテナFT 無事接続完了

交換用のフェムトセル機器が到着しました。
ソフトバンク側で配達日付指定しててそれが3日になってたけど、4日に持ってきて「ちょっと遅れました~」の一言だけ。別にソフトバンクが勝手に日付指定してるだけだから遅れても気にしないけど、特に悪いとも思ってないような佐○急便の対応は・・・まぁいつもの事か・・・


到着した物を見比べましたが、交換用として来た物の方が製造番号が若干新しいだけで特に特に違いはなし。
fmt_001.jpg

早速古い物と入れ替え電源ON。今回は説明書の案内通り
赤点灯→緑点滅→緑点灯

問題発生する訳でもなくたった数分で無事繋がりましたw
この記事を書いてる時点ですでに7時間程度経過してますが、安定して繋がってるようです。
結局はフェムトセル機器本体の不具合だったって事です。他の方のブログとかでも赤点滅で繋がらずに困ってるって記事がありますが、不具合が発生してる可能性大ですね。出荷前に作動確認とかしてないんじゃないかと思ってしまいます。


繋がった記念?にスピードテストをしてみました。利用したのはiPhoneアプリの「SPEEDTEST」(XTREME LABS社)。計測時間は日曜日21時頃。数回計測し一番早かった物です。
左からWi-Fi接続(フレッツ光・@Nifty)、SoftBank 3G回線、SoftBank ホームアンテナFT
fmt_002.jpg

下りWi-Fiが圧倒的速度なのは光回線なので当たり前の話ですね。
次にホームアンテナFTが来ています。しかもアベレージ3,157kbits/sとかなり高速。数回の計測でしたが、2,000~3,000kbits/sをウロウロする感じでした。
そして3G回線・・・もうお話になりませんw というか、なぜここまで低いのかという感じです。
相手のサーバの状況や計測時間帯、回線の状態、3G回線は場所によって全く速度が変わってくるでしょうが、参考までに。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : SoftBank
ジャンル : 携帯電話・PHS

2010-12-05 : PC関連・自作PC・モバイル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ニシメン

Author:ニシメン
FC2ブログへようこそ!

Amazon

